[重要]射撃場の敵は有利コード以外で同じダメージが出る
11 Nov. 2023
プリバティ(レベル221)を射撃場の全コードで検証した結果:
コード | 通常 | クリティカル |
---|---|---|
灼熱 | 6413 | 8880 |
風圧 | 5830 | 8073 |
鉄甲 | 5830 | 8073 |
電撃 | 5830 | 8073 |
水冷 | 5830 | 8073 |
値はドクロマークのボスを通常攻撃(非クリティカル、非コアヒット)で撃ったときのダメージです。
見てわかるように、灼熱(有利コード)でダメージが10%増えています。この公式は通常もクリティカルも同じです。
★有利コードへのダメージは、通常コードへのダメージを1.1倍した値
よって有利コードと通常/クリティカル/コアヒット/クリティカルコアヒットをすべて考慮したダメージ計算式は
\[ y = EC \{ b (x - d) + e \} \]
y: ダメージ
E: 有利コードにかかわる倍率(通常は1または1.1)
C: クリティカルまたはコアヒットにかかわる倍率(1、1.5、2、2.5のどれか)
b: 環境に依存する変数
x: 攻撃力
d: 敵の防御力など
e: その他関数に依存する変数